真部氏来ず。旧役員誰も来ず。話し合いの場を自ら否定しているのです。そりゃ、一堂に会せば、今までの嘘八百がばれますけどね。でも、少なくとも影でこそこそしないで、論理的に話し合いましょうよ。学校側に言った来れない理由、「学校側は、新役員候補に肩入れしているので出席しない。区の教育委員会が同席しなければ話し合いに応じない。区の同席が話し合いの条件である。教育委員会のワタナベさんは、同席してくれると言っている。本日ワタナベさんの都合がつかないので、後日ワタナベさん同席の上ミーティングの場を設定する」というドタキャンでした。当然、22日(月曜日)に、ワタナベさんに電話しましたよ。何で学校内の話し合いに教育委員会が関係あるのかと。すると、「土曜日は都合が悪いといったが、区が同席しなければ話し合いに応じないとは聞いていないし、話し合いの日時に可能であれば出席するとは言ったが、区から出席可能な日時を指定するとか、区がミーティングの場を設定するとは断じて言っていない」という返事でした。また、教育委員会には、「松田校長から例の文書が出され、一部回収されなかったので、今回のミーティングには参加できない」と真部前会長は言いました。これは、ワタナベさんに確認したことです。また、新役員候補のお母さんには、「怖くて外に出られない」と真部氏は訴え、私がお母さん方に攻められました。なんだかもう、メチャクチャですよ。ウソついて逃げ回るのはやめましょうよ。怖くて外に出れないのは、この私ですよ。なぞの集団登校中止、法華が訴える等宗教団体名を出した悪質なデマ(本当に訴えるのかもしれませんけど。その際は、G弁護士先生お願いしますね)、これだけで、うちの子供に何か危害が加わるのでは?と普通考えますよ。学校に集団登校再開をお願いしても埒が明かないので、月島警察署に状況を説明し、学校に強く言って欲しい旨、依頼しました。快諾してくれましたけど。
【お通夜を手伝う気配りの有るおばさん】
子供のときの葬儀風景です。どこからとも無く大勢のおじさんやおばさんたちが所狭しと動いていたことを覚えています。地域の為に、何の利益も無いのに、義理や礼儀と困っている人たちを助ける人情でしょうか? 今思い起こすと、給仕場や受付で一生懸命夜中まで世話していましたよね。
【PTAの役割】
子供たちが安全に安心して生活できる。子供達の(学校)行事をお手伝いする。 いや、自分達の子供たちですから、自分達の子供たちの為に 無償 で全ての家庭が本来行わなくてはいけない事を一時的に代わって行っている組織でなくてはいけないのですよね。
「自分の意見でも正しい意見」でも無く、「全ての子供たちの為の意見や活動」で無ければならない原点が、ずれてしまっているのですね。
開設のコメントに昔からみてズレてしまった事がありましたが、私たちの時代に受けた教育からズレてしまったのは、前会長のような生き方をしている方が相当数社会に存在するから かもしれません。(前役員の中にも・・・)
私達の心(子供たちの心)の中にその一部分が入らないようにする為には、家庭内の教育がとても大切であると思います。
PTAの本来の姿を私たち自身が取り戻さなくてはならないんですね。
■子供達の為の 無償 の愛を。■
投稿情報: 暮す | 2006年5 月23日 (火) 21:18
訳のわからない事で訴えられる前に名誉毀損であなたが訴えるべきでは?
投稿情報: 正義は勝たねばV | 2006年5 月24日 (水) 22:18