先週の井戸端会議の内容が耳に入ってきたのですが、看過できないのでコメントします。
検索サイト(yahooとか)で、「佃島小学校」「PTA炎上す」で検索すると、検索結果のページの最後の方に、「http://www.new-akiba.com/archives/2006/06/ptapta.html」なるページがリンクされ、このページの内容が18禁(意味わかりますよね)の内容を含んでおり、子供が見たらどうするんだ!という理屈をこねた方がいて(本当に私のブログを見たい人は、ページトップに出てくるので、下のほうにあるnew-akiba.comのページを問題とすること事態、何か作為的のものを感じます)、このページと私が外人と写っている写真(この写真だと思う)を印刷して配布したそうです。エロサイトと怪しい外人?という構成で私の人格を貶め、このブログを閉鎖させようという魂胆なのでしょう。
new-akiba.comというサイトは、ニュースサイトの一種で、インターネット上で話題になっている出来事を探し出し紹介しているサイトです。このページを見ている人にバナー広告を出し、広告料を広告主からもらっているわけです。このバナー広告が公序良俗に反したものであるということです。別に私がこのサイトを運営していたり、リンク依頼をしているわけではありません。リンクはやめてほしい旨は申し入れようと思いますが、リンクが削除されるかどうかはわかりません。また、yahooにはリンクが残るので、new-akiba.com自体には辿り着けるでしょう。
そもそも、インターネットというものは、玉石混淆の情報があふれているわけで、子供に野放図に与えていいものではありません。親が管理しなければだめです。子供に見せたくないサイトはアクセスできなくするソフトもあります。これらをインストールするか、親が横についてチェックすべきです。
あと、怪しげな?(本人は怒ると思いますが・笑)外人(アメリカ人)は、gopets社というゲーム会社の社長です。とあるカンファレンスで、いっしょにパネラーとして参加したときの写真です。ちなみに、彼の会社で作っているペット育成ゲームを弊社では取り扱っております。
いかがわしいサイト->変な外人->大塚はいかがわしい
という構図なのでしょう。ここで感心するのは、「真実の中にウソを入れ込む」という手法(専門用語で、ディスインフォメーション工作という)です。人を欺き洗脳するプロの手口です。今までは、すぐにわかるウソを巻き散らかしていましたが、これを立案した方は、どのような経歴、組織の方なのか、個人的に興味があります(笑)。よって、本日の主題は「工作員」としました。
あと、前会計の方が、「私を信じてください」と泣いていたそうですが、前会計担当者個人が不正しているということを言っているのではありません。過去において会計の不正が行われている形跡がある(前会計担当者が関知していない過去を含め)ので、会計資料を開示してくれ、といっているのです。
内輪の変な集まりをやらないで、臨時総会を開きましょうよ。臨時総会の招集は会則上、真部暫定会長がしなければなりません。