松田校長より、この文書が回覧されました。良くぞここまで書いていただきました。読んでみて、涙が出ました。今までいろいろ無理難題をお願いして、ありがとうございました。でも、この文書は読んでいる人と読んでいない人がいるんですねぇ(苦笑)。なぜでしょうか。なんと、教育委員会の小池次長が、文書の配布を認めないという横槍を入れてきたのです。それで、回収に当たったが、3クラスのみ回収が間に合わなくなって、家庭に配布されたのです。これは、5/22(月)に回収するということになりました。何で教育委員会が出てくるのか、疑惑ものですが、そもそも、学校長が配布する文書を回収するということが、いかに破廉恥な行為であるか、自覚しているのですかね。学校長配布の文書は、漢字が間違っているだけで大問題なわけで、配布したものを回収するとは、学校の権威も地に落ちたものです。教育委員会と前PTA役員は、そんなにも事実を隠蔽したいのでしょうか?小池次長いわく、「文書の応酬合戦になることを避けたい」。校長が書いた文書ですよ?何考えてんだかまったく理解不能です。文書の応酬は、このブログでやりましょう。インターネットをわかってるんですかね、この人は。
新役員候補のお父さんから、真部前会長に、「何でPTA総会で役員自らが否決したのか、納得がいく説明をして欲しい」旨、ミーティングの場を設けるように15日(月)に要請していて、学校側の計らいで、5/20(土)14:00に(これは真部前会長のスケジュールに合わせた)セッティングしていただいた。ただ、前日になり、本当にくるのかどうか確認できず、ということになった。
何故小池次長は校長の文書を回収するように学校側に指示したのでしょうか?明らかに間違いのあるPTAの文書は回収しないつもりでしょうかね?教育委員会とはいったいどういった機関なのでしょうか?何だか怪しいな。
投稿情報: 頑張って下さい | 2006年5 月24日 (水) 18:50
コメントの「頑張って下さい!」さんへ
怪しいと思ったら、自分で調査すべきです。
どちらの意見に対してもバイアスかけるべきです。
真実が解明されれば、いかに今回の件、政治的圧力やつまらない嫉妬が原因とかの事の本質が見えてくる可能性があると私は思いますが.....。
他人の実施した粗探しや私見より、怪しいと思ったら自分の目で確かめるべきかと・・・・。総会で確かめたので、私は否決しました。
投稿情報: 佃島小PTA会員 | 2006年5 月24日 (水) 22:53
でも、大塚さんが書いている内容を見ると、反論の機会は何回も与えられているのではないですか?そこに出てこなくて、あなたは総会に出たのかもしれませんが、私が感じるに、旧役員の言い分は通らないと思うのですが。
投稿情報: 普通のPTA会員 | 2006年5 月24日 (水) 23:04
旧役員も新役員も、ボランティア精神が多い方々と思い、いつも私なりに尊敬しております。今回は新役員の資質等を否決されたのではなく、選出方法で圧力的なものがあったか?等が論点かと。誰かの思惑、陰謀があると睨んでます。旧役員もすんなり交代したい気もあるが、絶対に「真部降ろし」的な圧力には屈しないというお母さん達のプライドがこういう風にしてると思います。口で言うより現実に役員をすれば苦労が判ると思いますよ!お互いに...。
投稿情報: 佃島小PTA会員 | 2006年5 月24日 (水) 23:24
「真部降ろし」とか「嫉妬」とかってどこから出て来てるんでしょうね…。
そんなバカげたこと本気で信じてるとしたら憐れなことだと思います…。
旧役員たちが必死になってるのはそんなつまらないことからのプライドなんですか?!なんだかがっかりです。
きっとそんな噂の元にされてる方はさぞかしご迷惑な話しでしょうね…。
選出委員には先生もいらっしゃるんですよね。学校ぐるみで「真部降ろし」とやらがあったってことになるんですか!?
中澤さんが選出委員長だったって事でみんなも色めがねで見てるんじゃないですか!?
会計の不正を発見した人を完全にクレーマー扱いにしている旧役員もすごいです
はっきり言って、選出委員は一人の勝手な意見でどうこうなるようなものではないでしょう…。だったらその在り方自体が疑問になってきます。
そんなとこ疑って、こんなにPTAを混乱させただなんて全く愚かなことだったと反省すべき!…くらいに、私は腹立たしさを感じます
投稿情報: 佃小児童の母 | 2006年5 月25日 (木) 09:30